近藤拓人氏横浜セミナー初日

こんばんは!横浜本牧パーソナルトレーナー宮原崇です。

今年は独学と一つのことに対する深堀がテーマなので、もう4月になろうしておりますが、今年初めてのセミナーに今日から明日にかけて参加しております。

数日前からお伝えさせていただいているように、近藤拓人さんを横浜にお招きして2日間のセミナーが今日から始まったわけですが、意外と横浜の人は少なくて、徳島や大阪、京都などいらしている方が多く、皆さんの勉強に対する意欲をすごく強く感じました。

肝心の内容は「呼吸の基礎」的な内容だと講師の近藤拓人さんは仰っていましたが、これだけでも相当な人を健康にすることができるのでは?と思わせられる程の内容でした。

年間に数え切れないほどの海外研修に行かれている彼の経験値や視点があるからこそ、伝えらえる内容なのだと思います。

勉強できない僕がスーと頭に入るくらいとても理解しやすい講義の構成でしたので、まさに「難しいことを難しく伝えていることを行っている人は多くいるが、難しいことを面白おかしく分かりやすく伝える能力に長けている講師」だと1日を通して感じることが出来ました。

久しぶりにセミナーに参加して皆で勉強する空気感や新しい出会いなどがとても心地よく感じました。

明日も貴重な時間を有意義に過ごせるようにしていきたいと思います。

本日は以上です。