マグネシウムで体調管理

こんにちは!横浜市中区本牧原バス停前にある横浜筋トレスタジオのパーソナルトレーナー宮原崇です。

明日は2日分のご予約を頂いているので、本日は半日お休みをいただいております。

体調管理をしていく上で「コンディション」が大切なのは知られていますが、具体的な方法はあまり知られていない印象があります。

体調を常に万全な状態にしていく為には「質的な栄養不足をなくし」「飲酒を控えて」「睡眠の質を向上」させていくことが大切です。

新年のお年賀として、クライアントの皆様に「マグネシウム入りの入浴剤」をプレゼントさせていただきましたが、実はマグネシウムは皮膚からも吸収できるという特徴を持っていますので、体調管理を行う方法の一つとしてお勧めです。

このマグネシウムというミネラルは睡眠の質を上げる、リラックス効果を生み出す為に必要な「セロトニン」や「メラトニン」を生成させる為に鉄と共に必須な物資でありますので、これが不足することで慢性的な身体の不調にも繋がりやすくなります。

では、「サプリメントで摂取してマグネシウムを沢山摂ればそれで良いのでは?」という考えも浮かぶかと思いますが、マグネシウムを腸から吸収させる為には、良い状態の腸内環境や十分な胃酸分泌が必要となり、「食生活完璧です」「ストレス全くありません」という人でさえもマグネシウムの吸収率は約30%程度だと言われておりますので、不足しがちなミネラルだと言えます。

不足しがちだからといって、大量に摂取してしまうと今度はお腹を下してしまうので、質的な栄養価の高い食事に加えてマグネシウム入りの入浴剤を活用して皮下吸収を促進させるのがお勧めです。

マグネシウムが体内に加わることで、睡眠不足の予防・改善にも繋がりますので今日から入浴でマグネシウムを加えてみてはいかがでしょうか。

パーソナルトレーニングのお申し込みは080−3505−9738、あるいはホームページにて受付中です。