生活習慣の中に簡単に取り入れられるもの

おはようございます!横浜市中区本牧原バス停前にある横浜筋トレスタジオのパーソナルトレーナー宮原崇です。

昨日はチラシ用の撮影を行いながら、チラシ作成、清掃や器具のレイアウトの変更を行っておりました。以前、お世話になっていたお客様が二人でスタジオに突然訪問してくださり、嬉しい場面もありました。トレーナーとして駆け出しの頃にセッションを受けてくださっていたので、月日が経過してもこうしてお二人が気にかけて頂けることに対して「縁」というものを生きていく上で大切にすべき、だと改めて感じることができました。

今日は朝9時〜夜10時までほぼノンストップでご予約が入っておりますので、一人一人に元気を与えらるように心がけていきたいと思います。

さて、運動による生活習慣の不調を取り除き、生活の質を高めるのが私の仕事でありますが、お客様が今まで生きてきた「環境」「食生活」「運動習慣」「日常習慣」「身体の動かし方の癖」「呼吸の癖」「脳の癖」「眼球運動の癖」など変えるのは、それなりに時間がかかります。その為、長期に渡りセッションを定期的にセッションを行い、ある程度の時間をかけて良い方向に持っていきます。

少しずつ、一つ一つ積み木を積み重ねて、崩れそうになったら軌道修正をしていく作業なので「たまにしかセッションを行わない」「単発で1回だけ行う」などの利用方法ですと、パーソナルトレーニングの効果が出せない、と考えていただい方が現実的かもしれません。体験会を定期的に行っているのですが、たまに「一回で効果がでる」と思われて体験にいらっしやる方もおりますので、世の中的に「すぐに」「簡単に」という風潮や思考が強い、という印象があります。これもボタン一つでなんでも手に入ってしまう便利になった世の中の影響だと思います。

現代人はスマホやパソコンの見過ぎ、必要以上なストレスを抱えていることで「過緊張状態」から抜け出せない傾向があります。

この状態が長く続くと「慢性不調」になりますので、パーソナルトレーニングセッションでは改善対策として「呼吸数を減らす」エクササイズを行います。

過緊張状態ですと「呼吸数の増加」「息が吐けない」という現象がおきますので、細菌感染リスクが高くなる「口呼吸」になりやすいので、皆様には「鼻呼吸」をお勧めしております。ぜひ、お試しください。

「本気で身体の現状にお悩みの方」は体験のお申し込みからお願いいたします。

080−3505−9738もしくはホームページにてお申し込みをお願いいたします。